パウンドケーキ 試作

カフェの店長よっちゃんが、新しいスイーツメニューを試作してくれました。ボリュームたっぷりのパウンドケーキ。

デザイン部のみんなも、あれやこれやと一緒に盛り付けを考えながら、
最終的に落ち着いたのが、この盛り付け。

cake20110108.jpg

大きくブロック状に切ったパウンドケーキは、
中にバナナとくるみが入っています。
バナナはお酒を加えソテーしてから、練りこんでるそうです。

上にはアイスと自家製キャラメルクリーム、生クリームがたっぷり乗ってます。

ちょうどいい甘さと、お酒の香りがきいてて、うまいっす。

器は清水志郎さん作です。
アイスとかこんな感じのケーキを乗っける用に作ってもらいました。

今月中には「cafe marble」で、みなさんに食べていただけるようになると思います。お楽しみに。


長井
トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marble-co.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/44


コメントする