和菓子

今日は日菓さんと打ち合わせ。
ある老舗料亭のおもたせを開発中です。

日菓さんは、創作和菓子を作っておられる二人組です。
かわいい女の子が、新しい和菓子を作ってるってのも良いんだけど、
実際出来上がってくるデザインが何ともいい感じなのです。

いろいろ記事が載ってるので、参考に。

また近いうちに、一緒に考え中の和菓子をお披露目したいと思います。



写真は、打ち合わせの参考資料で持ってきていただいた
亀屋良永の「寒椿」です。
かわいいにも程があるなあ。
京都でデザインを生業とするには、絶対不可欠な「粋」の要素が詰まりまくっている。
詰まりまくっているにも程がある。
他にもいっぱい紹介したいのあるけど、また今度。

tsubaki.jpg


うちの事務所は1階のカフェでタルトを出してるんですが、
2階でお客さんと打ち合わせの時は、和菓子が出てくるんです。
時間ごとに、お茶もいろんな種類が出てくるし、
打ち合わせもなかなか楽しい。


長井
トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marble-co.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/52


コメントする