アサギマダラ、ご来店。

IMG_5090.jpg
先日のブログで「もしかしたら藤袴の蜜を吸いに来るかも」と言っていた「アサギマダラ」、ほんとのほんとに蜜を吸いにやってきました!

カフェスタッフから「このまえ見ましたよ〜」という報告は受けていたのですが、実際に見るのははじめて。マーシーさんと一緒に、数十分粘ってシャッターチャンスを狙いました。その甲斐あって、とってもすてきな瞬間をおさめることができました(マーシーさんが)。

IMG_5084.jpg

IMG_5041.jpg
アサギマダラさん、よっぽど蜜がおいしかったのか、かなり長時間堪能されていました。私たちはその間、うつくしいあさぎ色の羽にうっとり。これまでに見たどの蝶よりきれいでした。


タニグチ
トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marble-co.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/142


コメントする