新潟

ちょっと前のことですが、横浜と東京で仕事があったので、少し足を伸ばして新潟まで行ってきました。
お目当ては、元うちのカフェスタッフ山ちゃんと、俺の友だちのそうくんが新潟市内に作ったお店です。

カフェアンドブラッスリー オワゾ


P1187414.jpg

店内はこんな感じ。二人が丁寧に手間をかけて作ったのがよく分かる。新潟寒かったけど、店の中はなんだか暖かかった。
居心地の良い空間は計算だけでは出来ない。心配りの積み重ねが大切なんだって再認識。


P1187417.jpg


P1187420.jpg


P1187419.jpg

美味しそうでしょ。
味も見た目も良かったです。山ちゃん手放したのは、惜しいことしたな。


この日は東京でさんざんカフェ巡りしてたけど、疲れるばっかで全く癒されなかったなあ。これでもかってぐらいオシャレなんだけど、オシャレの押し売りみたいで疲れる...
でも二人の店では、ずいぶん長居した。時間が経つのも忘れて。やっぱり、こういう店を作んないとな。


2号店がんばろう。なんか、やる気でた。
cafe marbleの次のお店は、4月頃にオープン予定です。今度はちょっと大きめの空間。
FOILさんのギャラリーも併設です。面白い遊び場になりそうな予感はしてるけど、ひとつひとつ丁寧に、自分たちらしく作ることを忘れないようにしよう。


P1197426.jpg

俺の実家も海が近いからか、新潟の港町はすごく居心地が良かった。好きなお店も出来たし、また近いうちに行こう。


長井

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marble-co.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/168


コメントする