浴衣出社デー

京都では本日、祇園祭最大のみどころ「山鉾巡行」が行われました。

仕事で見に行く事はできないけれど、せめてお祭り気分くらいは......!ということで、マーブル事務所は今年、浴衣出社デーを設けました。

20120717_01.JPG
20120717_02.JPG
浴衣姿でMacに向かうのはなかなか違和感があります。いつもより背筋がシャンとしているのは、気のせいでしょうか。

20120717_03.JPG
今日の京都は無意識で「暑い」とつぶやいてしまうほどの真夏日。浴衣を着ているとじわりと汗がにじみますが、それでもやっぱり、色とりどりの浴衣は見ているだけで涼を感じます。

お昼は事務所近くのごはんやさんで、祇園祭限定ランチをいただきました。茄子の揚げ出しやはもの天ぷらなどとっても京都らしいメニューだったのに、食べるのに夢中で写真を撮り忘れていることに今気付きました......。

せめてものお詫びに、お気に入りの光る猫ペンを携えてキメ顔の島田画伯をお楽しみください。

20120717_05.JPG

タニグチ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marble-co.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/204


コメントする