社員旅行に行ってきました

ryoko01.jpeg
Marble.coは去る8月27日〜8月30日、おやすみをいただいて3泊4日の社員旅行へ行ってきました。行き先は北の大地・北海道!事前に旅のしおりも作って、準備万端わくわく満タンで向かいました。

ryoko02.jpeg
1日目は札幌市内を観光。自由行動だったので、雪印パーラーに行ったりモエレ沼公園に行ったり旧北海道庁へ行ったり海鮮を食べに行ったり各々好きなところへ。

ryoko03.jpeg
夜ご飯はサッポロビール園で、とってもおいしいジンギスカンを堪能しました。ラム肉あまり得意じゃなかったんですが、箸がすすむすすむ......。これが本場のジンギスカン......!ビールもいわずもがな美味で初日から北海道のとりこになりました。

ryoko04.jpeg
食後はみんなで、市内を360度見渡せる札幌駅の展望台へ。ずーーーーーーっと向こうまで光が続いていて、北海道の広さを染み染み感じました。

ryoko12.jpeg
2日目はみんな楽しみにしていた旭山動物園!動物と人間の距離がとても近くて興奮しながら見て回っていたら......あれ......なんか今日暑くない......?ここ北海道だよね?
実はこの日の北海道は"猛暑日"。太陽がさんさんと注ぐ広大な動物園は気温がぐんぐん上昇し、ほとんどの動物が日陰に隠れて動かなくなってしまいました。百獣の王もこの有様......。そんな体たらくじゃ、この厳しい世の中渡っていけないわよ!!!

ryoko06.jpeg
ちょっと残念でしたが、これはこれでレアだったのかも......。

旭山動物園を出たあとは富良野を経由して、トマムの星野リゾートへ。

ryoko08.jpeg
こちらで2泊しました。

3日目〜4日目のお昼までは終日自由行動。ラフティングをしたり、ドライブしたり、ホテルでのんびり過ごしたりと、思い思いに過ごしました。

ryoko13.jpeg
ryoko11.jpeg
ryoko10.jpeg私はデザイン部の人たち数名と然別湖方面へドライブに出掛けたものの、まさかの濃霧!最悪のドライブ日和でしたが、とうもろこし畑と牧場が交互に並ぶ光景にうっとり。こういう土地で育つと、社長の発砲もうふふとかわせる人間になれるのかしらなんて思ったりしました。

と、充実した社員旅行in北海道。幹事としていろいろ反省点も多い旅でしたが、ごはんもビールも景色も最高でした!次回は、温泉宿で大宴会場貸しきってみんなで飲めや食えや歌えやのベタな社員旅行にしたいなあ。

タニグチ
トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marble-co.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/220


コメントする