一保堂さんへ行ってきました。

ippodo201211-01.jpg

秋晴れの水曜日、
一保堂さんのお茶教室・イベントスペースがリニューアルして新しくなったとのことで、さっそくスタッフとお出かけしてきました。

一保堂さんは、お茶の販売だけでなく、ぼくたちがより気軽においしくお茶をいただけるように「お茶の楽しみ方教室」も主催されています。

お抹茶をデミタスカップで飲んでみたり、煎茶の淹れ方のコツ(簡単なことだけど、ぐっとおいしく感じるから不思議...)なんかを実際に教えてもらいながら、自分で淹れたお茶と、お菓子(聚洸さんの栗の菓子。美味!)を楽しんできました。

新しくなった教室スペースには、見せるキッチンも導入されていました。
随所におもてなしの配慮と、機能を盛り込んだスペース作りにほれぼれ。
うちの事務所もかくありたい、とおもったのでした。
おおた


一保堂茶舗さんの教室・イベント情報はこちら

ippodo201211-02.pngippodo201211-03.png
ippodo201211-04.png
ippodo201211-05.png
トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marble-co.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/237


コメントする