大人の謎解き絵本「幽霊城からの脱出」

20140617_01.JPG
「リアル脱出ゲーム」のSCRAPが監修する、大人の謎解き絵本『幽霊城からの脱出』が6月20日(金)に発売されます。『人狼村からの脱出』『ふたご島からの脱出』といった脱出ゲームブックシリーズの姉妹本です。主人公は、世にも恐ろしい幽霊城に閉じ込められてしまった旅人。絵本に隠された謎を解き、"正しい扉"からの脱出を目指します。

イラストは画伯ことMarble.coのしまだ、デザインはおなじくMarble.coのよしみが担当しました。

20140617_05.JPG
20140617_06.JPG
作業期間中に抜いた親知らずの痛みにも負けずイラストを描き続けたしまだ。すぐにくじけそうになるしまだを叱咤激励しつづけたよしみ。そっと(たまに茶々を入れながら)見守るまわりのスタッフ。改めて原画の枚数を数えてみたら、74枚もありました......!カット数は数えきれません......。

努力の結晶が1冊の本になったということで、刷り上がり時の感動はひとしおでした。


たくさんの方のもとに、『幽霊城からの脱出』が届くことを願っております。予約は、Amazon.co.jpやSCRAPのオンラインショップなどで受け付け中。初回分には、切り取り式のポストカード3種が付いた特製の帯が巻かれています。数量限定ですので、気になる方はおはやめに。




タニグチ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marble-co.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/324


コメントする