鳥

JournalJournal

Marble Meetup! バーチャル版 #6

2021.03.01

こんにちは、デザイナーの太田です。
定期的に更新しているマーブルのオンライン会社見学会 \ Marble Meetup! バーチャル版 / 6回目となる今回は、Marble.coのこれまでの制作物のご紹介(後半)です。

Marble.co は京都を拠点にしたデザインオフィスです。
CI/VI、ブランディング、広報物などの印刷物や書籍デザイン、映像・WEBサイトなどあらゆる制作物のグラフィックデザインを行っています。クライアントは、京都の老舗企業や小売店舗、学術組織、公共施設、エンターテイメント業界と、多種多様です。

“Design for Playing”
わたしたちは、デザインの力で人を楽しませること、そして何よりつくっている自分たちも楽しむことを大切にしています。そんなMarble.coの制作実績をいくつかご紹介。

BAL
京都/神戸のファッションビルBALのWEBサイトデザイン。

 

志馬クリニック
女性の日常的な健康の相談ができるクリニック志馬クリニックのウェブサイト、ロゴ、ペーパーツールデザインを担当しました。

 

TENT祝婚
シンプルに必要なものだけをあつめた会費制のウェディングプラン。ロゴデザイン、WEBサイト、パンフレットのデザインを担当しています。

 

リアル脱出ゲーム
フリーペーパーの発刊時からイベントビジュアルやロゴ、映像、書籍デザインを多く手掛けています。

 

LANDMARK Fit – English Communication –
高等学校向け英語の教科書のデザインを担当しました。


 

飛鳥資料館 飛鳥の古墳
奈良県飛鳥にある資料館の広報ツールデザインを担当しています。2019年卒のスタッフがメイン担当になって作り上げました。

 

ミルクハニー
牛乳からつくられた、からだにやさしい天然甘味料「ミルクハニー」のパッケージデザインを担当しました。

 

WIFE & HUSBAND
ロゴ、コーヒーパッケージ、ギフトボックスなどのツールデザインを担当しています。

 

cafe marble / DRIP & DROP COFFEE SUPPLY ツールデザイン
自社で運営するカフェのブランディング、ツールデザイン。

 

と、まだまだご紹介しきれませんが、
PortfolioやSNSでこのほかにも制作物をアップしていますので、ぜひご覧ください。

プロジェクトは、おおよそ2〜3名程のチームを組んで、複数の案件を同時に掛け持ちます。基本的にどの案件も代理店は通さずに、直接クライアントとやりとりします。現在デザイン部のスタッフは12名。PM1名、エンジニア1名、秘書事務2名、残りの9名は社長も含め全員がデザイナーです。企画立案やクライアントとの打ち合わせ、スケジューリング・予算管理や、印刷などの進行管理から納品まで、すべてデザイナーがこなします。

新しい技術や、素材や加工の知識、時代の潮流など様々なことにアンテナを常にはりめぐらせることが必要な職業ですが、ご覧いただいたように様々なクライアントのニーズにこたえながら、やりたいことにチャレンジできるとてもやりがいのある仕事です。

 
これまで、弊社で定期的に開催してきた会社見学会「Marble Meetup!」ですが、この度の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、変則的にオンラインを通じてみなさんにお届けしていますが、やはり直接来ていただいて、見ていただいて、お話しできることが一番だなぁと感じていますし、そんな日が早く来ることを心待ちにしています。

次回は、Marble.coの勤務条件や、おもしろ制度(主に福利厚生)などをご紹介します。

・・・

\2022年度 新卒採用を実施します/ (2021/1/15 Update)
Marble.co では2022年度新卒採用を実施いたします。
新卒採用についてはこちらの記事をご覧ください。
https://www.marble-co.net/journal/post/4110

中途採用については、引き続き通年募集していますのでこちらもご応募おまちしています!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE