鳥

JournalJournal

マーブル社員旅行レポート!

2021.06.10

みなさま、こんにちは。Marble.coの窪です。

以前、Marble Meetup! バーチャル版 でもご紹介しましたが、
マーブルでは毎年、社員旅行があります。

2019年の社員旅行、城崎温泉から帰ってきた私達は、
「次は海外!」と意気込み、すぐさま翌年の行き先を考え始めました。
候補地はベトナム、バリ島、マレーシア etc.
しかし年が明け、コロナウィルスの出現により海外どころか国内旅行も厳しい状況に。。

今年の社員旅行は中止か、とスタッフの誰もが諦めようとしたその時、、、

社長「社員旅行します。」
スタッフ一同「…!?」

そんな社長の一言から始まった『2020年 社員旅行withコロナ』

今更ですが、、、緊急事態宣言でどこにも行けない今だからこそ、楽しい思い出を振り返ってみようと思います。

・・・

2020年8月下旬

京都の老舗旅館 柊家さんにお願いして、スタッフみんなで一泊させていただきました。
マスク着用、宴会無し、部屋も食事も別々。県を跨ぐ移動もなし。
withコロナ時代、新しい社員旅行の形です。

1日目はマーブルビルにて、恒例の朝ヨガ教室から始まりました。
マーブルの福利厚生で、月に2回、先生をお招きしてレッスンを受けています。

こう見えて意外とハードなんです。

ヨガでスッキリした後は、顧問弁護士 山辺哲識さんによる著作権講座
難しい内容を、私達にもわかるよう丁寧に教えてくださいます^^

そして少し頭が良くなった私達は、柊家へ向かいました。

1818年に創業された、歴史ある柊家は、川端康成や三島由紀夫などにも愛された、京都を代表する老舗旅館です。

柊家では、館内を散策したり、部屋で本を読んだり。
お部屋で各自思い思いにゆっくり過ごしました。
なんて贅沢な時間なのでしょう。。。

こちらは川端康成ゆかりのお部屋。

至るところに柊が。美しいです、、。

夜は別々の部屋でお食事をいただきました。
みんなで宴会できないのは寂しいですが、これはこれで静かに料理に集中できて良いです。

食事を楽しんだあとは、あったかいお風呂に入ってふかふかのお布団で就寝。

極上のおもてなしによる癒やし効果と、素晴らしいアメニティのおかげで、翌朝、お肌が信じられないほどつるっつるになりました!

・・・

そんな美肌で迎えた2日目。
京都市内散策DAYです。

柊家の美味しい朝食をいただいたあとは、大人数での移動は避け、チームに分かれて行動しました。

私は貴船観光チームです。
柊家を出発するや否や、すぐそばの新風館でコーヒーブレイク。

ソーシャルディスタンス

それから、ようやく貴船へ出発。
叡山電鉄に乗って景色を楽しみたいところでしたが、直前の豪雨による土砂崩れで通行止めに…
バスに揺られて到着です。

避暑地として有名な貴船とは言え、8月下旬はさすがに暑い。。
猛暑の中、貴船神社まで続く登り道を元気にぞろぞろと歩きました。

仲良く歩く長井社長と川崎さん。どう見てもパワハラ。

水占みくじの結果に夢中のみなさん。当たると評判だそうです。

お昼は川床で。
涼しい風に吹かれながらいただく、豪華な食事と美味しいお酒。幸せなひとときです。

もう一方の伏見稲荷チームも、酒蔵見学や、かき氷を食べたり、楽しそう!

かき氷と島田画伯

ジャストフィット取締役

京都の良いところを再発見できる、たのしい社員旅行でした。
スタッフみんなも、リフレッシュできたことと思います◎

ご協力くださった柊家の皆様、素敵な時間をありがとうございました。

今年はこんな状況なので、開催未定ですが…
楽しいこと大好きなマーブルスタッフなので、次に向けた企画は着々と進んでいるようです。
またみんなで社員旅行に行ける日を心待ちにして、日々の業務に励みたいと思います!