むきかけ!柑橘戦士 おみかんマン その3

omikan-03.jpg

2011年、不況にあえぐ日本を救うため、ニューヒーローが誕生しました。
その名も「むきかけ!柑橘戦士 おみかんマン」。

みかんが売れなくって、きっと苦しんでいる愛媛県にも朗報です。
経済格差、雇用問題、すべて解決してくれます。
あと、ずっと気になってたんですが、なぜかむけかけています!

omikan-05.jpg

あ~、むけかけてんのは、そういう事かー。
いつでも、さっと取り出せるように。

やっぱり、今ヒーローに必要とされてるのは福祉なのかな。
勉強になります!

愛媛県知事、愛媛県のイメージキャラクターにどうでしょうか?
福祉を第一に考えてます!ってアピールするのにも、もってこいのキャラ設定ですよ。


あとねえ、愛媛県って、ろくなテーマパークないでしょ。
「おみかんランド」作っちゃいなよ。
こんな感じのやつ。

omikanland.jpg

愛媛県民→キャストとして雇う。
他府県民→金を落としに来る。
これで、雇用問題も解決、経済も潤います!

愛媛県知事もしくは愛媛県庁のみなさん、オファーをお待ちしています。
トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marble-co.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/63


コメントする

コメント(2) | コメントする

新しい顔はジャムおじさんにつくってもらうんですかね )^o^(
職場のPCでは、1つめと2つめの絵が見られませんでした。
2のほうは2つめと3つめ。
なんででしょ?

あのあんこ野郎とは犬猿の仲です。
だって、あまいもん食べた後に、おみかん食べるとおいしさ半減ですからね。

ご報告ありがとうございます。
一部ブラウザで画像が表示されない不具合があったみたいで、現在は表示されるようになっています。
すんませんでしたー。