桃と器

momo01.jpg

岡山の白桃をいただきました
大きくて立派な桃!熟してちょうど食べごろです

momo02.jpg

さっそく!お昼のデザートに

熟した桃は、皮がするりと剥けて楽しい〜
甘みがあっておいしかったです。これなら何個でもいけますっ!

明日のおやつも桃で〜



さてさて、夜は!
長井さんとよしみさんと五条坂の陶器市にいってきました

P8096070.jpg

P8096074.jpg

P8096080.jpg

こちら、長井さんの買った器たち
いつも思うのだけど、長井さんの買い物は豪快です
さすが、社長!と感心してしまいます。

P8096085.jpg

P8096087.jpg
こちらは 五条坂清水 清水志郎さんの作品です

会社でお客さんにお茶を出すように買いました
厚みが合って、しっかりとしているので温かいお茶があいそう〜
持ち心地がいい感じです

P8096081.jpg
こちらのビスケット、美味しそうですが陶器でできているので、残念ながら食べれません
中御門さんという作家さんのもので、cafe marbleではペーパーウェイトとして使わせてもらってます。

私も色みの深いすてきなお皿を購入。
いい買い物しました。





こいで


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marble-co.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/120


コメントする