社員旅行で九州を満喫してきました!

朝夕は少し涼しくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?この夏に入社しましたかいえだです。


8/2(日)~8/4(火)、2泊3日の社員旅行に行ってきました。


1日目は大観峰と黒川温泉へ。

途中、高森田楽村に立ち寄り昼食をいただきました。

店内には囲炉裏があり、軍手片手に食べるのですが、夏の暑さと囲炉裏の熱気でとにかくあつい!うちわで身体を扇ぎながらいただきました。


20150904_01_.JPG
そんなちょっと変わった昼食を楽しんだ後は、大観峰観光。

大観峰はカルデラが一望でき、大きくへこんだ地形に青々とした緑はとても綺麗。この壮大さ、伝わりますか??
気分はみんな探検家。大自然に囲まれて、とっても楽しかったです。

20150904_12.JPG
20150904_11.JPG
2日目は大分観光にはじまります。

まずは九重夢大吊橋。
中央からは迫力のある滝がいくつか見えました。天気がよすぎて少し水の量が足りていないようでしたが・・

20150904_04.JPG
その後は日田洋酒博物館へ。
館内いっぱいに広がるコレクションは館長さんが13歳のころから1人で集めてきたそう。館長さんがおしゃべり好きな方で、ウイスキーについてたくさん語ってくださいました。
この汽車も、中に洋酒が入っているんだそうです。

20150904_05.JPG

館内にはバーもあり、たくさんの種類の中から好きなウイスキーを飲むことができます。

みんなで並んで館長自慢のウイスキーをおいしくいただきました。


20150904_06.JPG
なんとこの日この時間、タモリさんがお忍びで来ていたんだとか・・・(誰一人気づきませんでした 悲)


午後は、太宰府名物 梅ヶ枝餅焼き体験をしました。

みんなでわいわい。まるで家庭科の授業のよう。


20150904_13.JPG
20150904_14.JPG


この日は天気がよすぎて、大宰府を散策するころには汗だくに・・・。


20150904_08.JPG
20150904_15.JPG

水に濡らすと文字が出てくる、水おみくじという珍しいおみくじがあったのでみんなでひいてみました!


いよいよ最終日。

3日目はハウステンボスに行きました。アトラクションを楽しんだり、お酒を飲んだり・・・それぞれで楽しく過ごしました。


20150904_10.JPG

満喫しすぎて、集合時間に間に合わないっ!と、社長と園内を全力疾走したのがいい思い出です。


とっても盛りだくさんな3日間の社員旅行となりました。
来年もまた、みんなでいろんなところへ行けるように頑張るぞっと今から意気込んでいます!
新店舗のオープンを控え、これからもっとたくさんのメンバーになると思うと楽しみです。


かいえだ
トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marble-co.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/369


コメントする