DRIP & DROP 完成までの道のり①

社長の「コーヒー屋さんしようと思うねん」のひとことに
スタッフがまだ誰もピンときていなかった今年のはじめ。

8月には社員旅行で羽を伸ばし、例年通りマーブル夏まつりも開催して--
ほんとにお店が完成するのかな
いや、させなきゃ・・と思いながら過ごしていた3ヶ月前。

店のなまえとロゴが決定してからは
一気に準備が加速し(ちょっぴりぎりぎりでした)

梅雨明けにはまだ物置状態だった地下のスペースを、夏に忙しさのピークを迎えながら皆で乗り切ってDRP完成に漕ぎつけました。

20151117_b1f.png
もとは旅館だったピースホステル三条の建物。地下はボイラー室でした。
見学したときはこの空間がおしゃれなコーヒー屋さんになるとは想像もつかなかったです。

20151117_tana2.png
オープンまでの最後の3ヶ月はほんとうにあっという間でした。
お店を作るって大変。

店内の装飾・サインなどはデザイン部の担当です。

20151117_yoshimi.pngよしみさんの職人さながらのかっこいい後ろ姿。

20151117_shimada2.png
かわいいです。

20151117_off.png
島田さんと太田取締役のオフショット。

20151117_drip.png
作業の合間に社長がコーヒーを淹れてくれるシーンも多々。
おいしいコーヒーを飲むと疲れもやわらぎます。

20151117_shimada.png最後の仕上げは島田さん。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marble-co.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/370


コメントする