横浜・東京しゅっちょう 1日目

お仕事で横浜・東京に行ってきました。
マーブルの中で旅行に連れていきたいメンバーNo.1のマーシーを連れて。
マーシーがいるから全ての行程がスムーズに進みます。

まずは一日目、朝京都を発って、お昼頃には横浜到着。
パシフィコ横浜で開催されるビジネスフェアのブース設営をお手伝い。
1moku co.の職人さん達と夜遅くまで作業。
いろいろ面白いブースがたくさんあったけど、写真撮るひまもナシ。

yokohama.jpg

次の日は、朝から撮影だったので、電車で赤坂のホテルへ。
晩ご飯食べる時間もなく、着いたのは12時ぐらい。

このまま寝ちゃうのもなんかなーと思って、
ネットで調べたら、近所に良いバーがあるって書いてあったので行ってみた。

このお店がすげーかっこいい。
ちょうど俺の年とおんなじぐらい続いてる渋いバーなんだけど、
厨房にコックさんがいて、料理がうまい。
もちろんお酒の種類も豊富で、バーテンさんの知識も完璧。

東京では、こんな営業スタイルのお店が多いんでしょうか?
京都にはこんなお店ないもんなあ。
誰か東京の夜事情に詳しい人教えてほしいっす。

あんなお店近くにほしいなー。
無いからには、作るしかない。
次はバー作るか。


長井
トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marble-co.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/48


コメントする

コメント(7) | コメントする

シャチョー、久しぶりです。
今は横浜在住なので、そのバーの名前が気になります。
すごく行ってみたい!!

横浜は開港以来、舶来物が最初に入ってくることもあって、バーの発祥も横浜だと言われているくらいです。
そういったこともあり、老舗・新進含めて多くのバーが点在しています。
また、横浜はカクテル文化、と言われているだけあり、カクテルに関してはどのバーテンダーさんも力の入れ方が違うので驚きです。

おー、久しぶり。今横浜かー。

横浜でも行きたいお店があったんやけど、こないだは仕事が遅くまでかかっちゃっって、結局赤坂のホテル近くのバーに行ったんです。

タートヴァンってとこ。
http://bar-navi.blog.suntory.co.jp/003139.html

はじめまして。
カフェの次にバーもやっちゃうデザイン会社。
素敵すぎです。

ありがとーございます。

京都市の地主のみなさん、物件情報募集しております。
よろしくです。

そうですか~。
ヨコハマに来たときは是非ご一緒しましょう!
カサブランカとか、ノーブルとか、行ってみたいところは結構あるけど、僕は地元、港南台のバーに入り浸ってます(^^;)

仕事場は上野なので、そっちもバーが多いですよ。
いちばんのおススメは、Bar-Bonya
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13031436/

今度京都に来た時は、カフェにお邪魔します。よろしく!
(そういえば前回は29日で、年末年始休業中でした(TT))

横浜、年に1〜2回は、仕事で行ってるねん。
俺もそこ行ってみたい。

今度京都来るときは、連絡ちょうだい。泊まりなら、うち泊まってくれても良いよー。

おー。ぜひぜひ。
次の京都出張(京都大)は、3月19、20日になりそうです。
決まったら連絡します!!